書評ブログの【笑える本を読もう!】

笑える本を読もう! > 名言集 - ある作家の隠れた名言 > 心に残る名言集
笑える本の中で管理人が出会った、心に残る名言集。作家たちの名言を集めています。いい言葉、アホな言葉、格言、迷言、何でもあり。
 しかし言葉とは、それ単体であるよりも文脈の中で初めて生きるものなので、気に入った名言があったならば、ぜひその本を読んで、文脈の中で吟味していただけたら嬉しい。
 
SHARE THIS!!
笑える本を読もう! > 名言集 - ある作家の隠れた名言 > 有吉弘行の名言集
有吉弘行
・・・元猿岩石(手裏剣トリオ)。内Pでのリハビリを経た後「おしゃべりクソ野郎」で華麗に復活。

やっとサラリーマンも僕ら芸人並みのレベルまで落ちてきたなと思います。これからいよいよ”国民総芸人時代”です。「いつ仕事がなくなって給料ゼロになってもおかしくない」っていう時代です。
夢とか希望なんかじゃ明るくなれません。5万円の仕事のほうが確実に大事です。
「草食系男子」って言っても、その性欲たるや恐ろしいものがあるっていうことを忘れないで欲しい
どうせ努力するなら、単純にお金くれる人を見つけるとか、落ちている小銭拾うとか、そっちの方向で努力したほうがいいんですよ。自分でなんとかしようなんて思っても意味ないです。
SHARE THIS!!
 TOP | 1 2 3 4 5 6  ≫ NEXT
Share
Sponsored Link
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link