忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

町田康
・・・パンク界伝説のカリスマ、元INUのボーカリスト町田町蔵。「町田節」と呼ばれる独特な語り口が魅力。『猫にかまけて』で悶絶。

やっぱりこれはやるべきでしょう、と思ったんだな。なにを。つまり、あれ、そう、フォーク並び
「みんなでやろうよ、フォーク並び、ガッツでさあ」
およそ諸君はかく生きる可からざるを得ず、といった漠然とした概念的な歌が主流である現今の情勢下
「俺は一日を午前、午後、深夜と分けていて、その三つの区別がもうつかない」
壊色
音楽というのは論文ではないのであって、言いたいことなどあるわけがないし、一言に要約できるような種類のものではない。
俺の顔面を。頭から打ち消してくれ。
浄土
文字や言葉は全部嘘でこういう青空だけが本当なのだ。
パンクロックとはあらゆる現実を否認しながらその果てに現れる虚無と戯れるがごとき音楽で、歌詞等も現実をあほぼけかすひょっとこと罵倒するような歌詞が多く、しかしながらただ罵倒するのもなんなのでそこに税金を負けろとか戦争反対とか風呂で屁をこくなといったスローガンを混入させておく場合が多い。なかには本気で言ってるアホもいるけれども。
PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link