忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHARE THIS!!!    

作品名: ララピポ
作家名: 奥田英朗
ジャンル: 短編集

笑:☆☆☆☆☆☆☆★★★
楽:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ス:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
危:☆☆☆☆☆☆★★★★
奥田英朗この他の小説
【書評・あらすじ】
「ドラマだなあ。登場人物全員が負け組み」(小説中の台詞より)

 6人のダメダメ人間にまつわる6つの物語。
 上の階の情事を盗み聞くことだけが生きがいの引きこもりフリーライター、セックスでなんとか女の子を食い止める風俗専門のスカウトマン、売春にはまる官能小説家等々。上記のセリフとおり、負け組みの登場人物たちが、己がダメさゆえに珍妙な事件に巻き込まれてゆく。
 そしてその6つの物語は互いに交わりあって…。

 短編集にして一つの長編でもある小説。
 笑える一冊でもあったけど、何よりとにかくべらぼうに「面白い」。楽しめ度とおススメ度は満点。
 奥田英朗の最高傑作だと思う。

 この小説が好きだった人には劇団ひとりの『陰日向に咲く』がおススメ。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link