忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHARE THIS!!!    
 

作品名: 夜は短し歩けよ乙女
作家名: 森見登見彦
ジャンル: 長編小説

笑:☆☆☆☆☆☆☆★★★
楽:☆☆☆☆☆☆☆☆★★
ス:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
危:☆☆☆☆☆☆☆★★★
森見登見彦その他の小説
【書評・あらすじ】
 僕は猛烈に萌えている。
 純真でどこかとぼけた女の子と、彼女との運命の出会いを演出すべく計画的にあとを追う(つける)先輩。この二人の主人公(どちらも名前はない)の語りによって描かれる、とってもキュートでちょっとエキセントリックな恋愛ファンタジー小説。
 主人公の「先輩」のキャラクターは『太陽の塔』にも出てきそうな感じ。つまり妄想家でストーカー的。
 しかし意外なことに、物語は超ポップでほんわかしている。
 だって主人公の女の子がカワユイんですもの!
「なむなむ!」「ビスコを食べればいいのです!」
 などなど、カワユイ名言多々。
 僕、ひどく、悶絶!

 また、文庫版「かいせつにかえて」にて羽海野チカが寄せたイラストがあまりにもイメージどおりで一層萌える。うほー!これはもう久々にロリ魂に火がついちゃって。なむなむ!
 全てのいけてない男子の妄想恋愛物語がここに。

 ちなみに読み物として面白いうえ、読み口はクセがありつつもライトなので、友人のお見舞いの品などに案外向いてるかもしれない小説。といいつつ、僕が実際にお見舞いとしてもっていったことがあるってだけの話しなんだけどね。ちょっとファンタジックで変な話ながらも、読後は素直に元気になって6階の窓から飛び出したくなります。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link