忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

大槻ケンヂ
・・・80年代に筋肉少女帯としてバンドデビュー。奇抜な衣装とキャラクターでお茶の間の人気者に。僕の10代の頃のカリスマ。代表作は『グミ・チョコレート・パイン』。アンダーグラウンドな作風を得意とする。

バッタだ、こりゃバッタの味だ。
「生きることってグミ・チョコレート・パインだと思うの」
「その動き、どうか死後硬直であってくれ!」
「すげーな、これだけ逃げ出したいのに、逃げ出せないことってこの世にあるんだな」
死んだら伝説、狂えばカリスマ、生き残ったらただのおっさん。
熱い!熱い!燃えているぞ少年少女たちは。今すぐにでも「○○様万歳!」と数万人の人文字をつくりそうないきおいじゃないか。最高ですかっ!
「たとえ負け犬でも、犬死にだけは嫌なんだ」
「バンドは物販。ロックは懐メロ。人生は領収書」
「一発屋を笑うやつは、一発も輝いたことのないやつらだ」
僕はさまざまな仕事を20代にやってみたけど、ボンクラの性分に一番合うのはやっぱロックだよ。何しろ昼まで寝てられる。
何かが起こるんじゃないかとの期待に応えるのがロックバンドの仕事だ。
PR
SHARE THIS!!!    
オードリー
・・・2008年M-1準優勝で、一夜にして人気に。当初は春日のキャラクターが受けていたが、最近は若林の「天然」ぶりがいい味をだしている。

そう。その通りだ。誰もぼくのことなんか見ていない。それはわかっているのだ。だがしかし、だ。ぼくなのだ。ぼくが!見ているのだ!
東京で悩んでいる人間は箱根でも悩む。
そのネガティブの穴の底に答えがあると思ってんだろうけど、20年調査した結果、それただの穴だよ。
春日は、正直本当に面白いことを言える人間じゃないと思う。でも、すごく面白い人間だと思う。
若林 たまに、猫は羨ましいなと思うんですけど、全裸で街を歩かなきゃいけないのがイヤじゃないですか。あと、よく集会を開いてるのを見かけるけど、ああいうの絶対出たくないし
SHARE THIS!!!    
PREV ≪  TOP | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  ≫ NEXT
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link