忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

 

作品名: わたくしだから
作家名: 大槻ケンヂ
ジャンル: エッセイ

笑:☆☆☆☆☆☆☆★★★
楽:☆☆☆☆☆★★★★★
ス:☆☆☆★★★★★★★
危:☆☆☆☆☆☆☆☆★★
大槻ケンヂその他のエッセイ 
【書評・あらすじ】
 僕が本を読むきっかけとなった一冊。なんだ、本ってマンガやテレビより面白いやん、と思わせてくれた一冊です。
 オーケンの学生時代やら筋肉少女帯のデビュー秘話など。筋少のベーシスト内田さんとの出会いについて語られた項は、結構衝撃的。あまりにもよくできた話で、思わず笑ってしまうこと請け合い。
 また、文庫にはおっぱいに着目した映画論「パイパニック!」も収録されている。
 全体的にはオーケン並びに筋少ファンなら楽しめる一冊といった感じ。そうでないなら分かりません。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link