忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

笑える本を読もう! > 阿刀田高のエッセイ【書評一覧】 > ジョークなしでは生きられない
ジョークなしでは生きられない/阿刀田高

【あらすじ・ひとこと】
 とある精神病棟。ある一室に誇大妄想の患者が集まっている。

「俺は天皇だ」
「そんなこと誰が決めたんだ」
「神だ」
 などととんでもない会話がかわされている。

 すると、そのやり取りを聞いていた男が部屋の隅にいて、ぼそりとつぶやく。
「俺はそんなことをいった覚えはない」

 みたいなジョークを、ショートショート作家の阿刀田高が山ほど紹介するエッセイ。
 気の利いたものからブラック、シモ、なんでもあり。
 一つ一つがショートショートのようで楽しい。

笑:☆☆☆☆☆☆★★★★(笑える度)
楽:☆☆☆☆☆☆★★★★(楽しめる度)
ス:☆☆☆☆☆☆★★★★(人におススメできる度)
危:☆☆☆☆☆★★★★★(図書館など静かな場所で読んだら危険度)
PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link