忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHARE THIS!!!    

作品名: 爆笑問題の学校VOW
作家名: 爆笑問題
ジャンル: VOW

笑:☆☆☆☆☆☆★★★★
楽:☆☆☆☆☆☆★★★★
ス:☆☆☆☆☆☆★★★★
危:☆☆☆☆☆☆★★★★
爆笑問題この他の漫才本 
【書評・あらすじ】
 僕はVOWシリーズを面白いと思わない。というよりも、人んちに置いてある分には笑って読めるのだけど、自分で買ってじっくり読んでみるとさっぱり面白くないのだ。不思議だけど。たぶん<読み物>として成立していないからだと思う。インパクトで面白くても内容は面白くない、ということか。
 だけど、この『学校VOW』は別。結構読み物として読めるのだ。
 投稿された小学校の文集などの妙文を掲載し、爆笑問題がコメントする、というスタイル。
 「きょう、このまえどうぶつえんにいきました」みたいな文章がてんこもり。
 誰もが幼い頃からこの手の妙文を書いてきただろうし、過去の文集なんか掘り出したらきっとおかしな文章がいくつも見つかると思う。そんなわけで、共感しながら笑える一冊です。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link