忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

 

作品名: ギリギリデイズ
作家名: 松尾スズキ
ジャンル: 日記

笑:☆☆☆☆☆★★★★★
楽:☆☆☆☆★★★★★★
ス:☆☆☆★★★★★★★
危:☆☆☆☆☆☆★★★★
松尾スズキその他のジャンルの本
【書評・あらすじ】
 昔ネットで書いてた日記。松尾スズキが好きで人となりが気になる人ならばといった感じ。
 ただ、後半でマンガ家の河井克夫とウェブ上抗争を始めるあたりはあほらしくて結構笑える。
 ネタで喧嘩を始めてあるイベントでネタあかしをしようとしていたのに、そのイベントで「ちょっとここでは書けないような事故がおきて」その抗争のネタばらしが曖昧に終わったと本中に書かれている。しかし肝心の事故が何なのかは本の中には書かれていない。
 なんだろうと気になって調べたら、99年ごろの誰かの日記が引っかかってきてようやく判明した。
 何でも、トークライブでそのネット抗争のネタばらしをしようと考えていたらしいのだけど、そのライブの登場の際に客席にカニをばらまいたら、カニミソが客の服にべっちょり付いて裁判沙汰になったらしいのだ。何やってんだこの人たち(笑)

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link