忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】


作品名: パンク侍、斬られて候
作家名: 町田康
ジャンル: 長編小説

笑:☆☆☆☆☆☆★★★★
楽:☆☆☆☆☆★★★★★
ス:☆☆☆☆★★★★★★
危:☆☆☆☆☆☆★★★★
町田康のこの他の小説 
【書評・あらすじ】
 時代小説。
 町田康にしては物語ものとして普通に面白い。
 町田康といばストーリー性なんてほとんどなくて、どの話がどんな話だったかさっぱり思い出せない作家だと思っていたけど(※ストーリー性とは別のところに面白さがあるという意味)、なんだこれ、異常にワクワクするストーリー展開。
 さすが2年間引きこもってひねもす時代劇ばかり見ていたというだけあって、時代小説は面白いのか。
 と、思いつつ小説の4分の3は楽しく読めた。
 しかしそこからは怒涛の幕切れ。町田病、ともいうべきシュールかつグロテスクな描写。結末。
 ところで、この小説の「腹ふり党」って、『壊色』の「すぶやん」の「はらふりすぶやん」といったいどんな関係があるんだろうか。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link