忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHARE THIS!!!    

作品名: 十七歳だった!
作家名: 原田宗典
ジャンル: エッセイ

笑:☆☆☆☆☆☆☆★★★
楽:☆☆☆☆☆☆☆★★★
ス:☆☆☆☆☆☆☆★★★
危:☆☆☆☆☆☆★★★★
原田宗典その他のエッセイ
【書評・あらすじ】
 この人のエッセイを読んでいると、大槻ケンヂのエッセイを読んでいるような錯覚に陥る。文体が驚くほどそっくりなのだ。これはきっとオーケンの影響を受けたに違いない、って多分それは順序が逆。
 内容は著者のバカバカしくも楽しかった高校時代を振り返る、といったもの。今で言う「リア充」を地で行く高校生かつ。いけてない上に男子校という思春期の二重苦を味わった僕としては、この手の青春モノはダメだろうとタカをくくっていたのだけど、まあ意外に結構楽しめた。17歳はみんな17歳なんだね。
 割とみんなにおススメですが、特に男性におススメの一冊。
PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link