忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

 

作品名: われ笑う、ゆえにわれあり
作家名: 土屋賢二
ジャンル: エッセイ

笑:☆☆☆☆☆☆☆★★★
楽:☆☆☆☆☆★★★★★
ス:☆☆☆☆★★★★★★
危:☆☆☆☆☆☆☆☆★★
土屋賢二の他のエッセイ 
【書評・あらすじ】
 土屋賢二はお茶の水で哲学を教えているれっきとした大学教授。しかし本の内容はというと、人を笑わすこと意外何も考えてないといったもので驚く。内容はもちろんのこと「献辞」と「はじめに」にいたるまでとことんギャグを言い倒す。そんな一冊です。
 具体的な内容を紹介しづらいので「はじめに」から少し引用――
【以前から書きとめていたものがかなりの量になり、出版をしきりに勧めてくれるものがまわりにいなかったので、自分から出版を交渉した結果がこの本である。事前に何人かに読んでもらったところ、「面白くない」と言うものと、「つまらない」と言うものとに意見が分かれた。なお、公平を期すために、「非常にくだらない」という意見もあったことをつけくわえておこう】
 この手の非常にひねくれた笑いに満ちた一冊。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link