忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】


作品名: 秘湯中の秘湯
作家名: 清水義範
ジャンル: 短編小説集

笑:☆☆☆☆☆☆★★★★
楽:☆☆☆☆☆☆★★★★
ス:☆☆☆☆☆★★★★★
危:☆☆☆☆☆☆☆★★★
清水義範その他の小説
【書評・あらすじ】
 清水義範お得意のパスティーシュ(模倣)盛りだくさんの一冊。秘湯紹介ガイド、常識テスト、取り扱い説明書、アンケート、母への手紙、などさまざまな文章を模倣(というより擬態かな)している。
 おススメは表題作「秘湯中の秘湯」。そんな秘湯があるか、と突っ込みながらも、思わず笑ってしまう類の小説。
 と何気に今「小説」と書いたけど、この人の小説って小説なのかな、とふと疑問。特にパスティーシュものはストーリーがあるわけではないので、小説とはいい難い気もする。ついでに「話」でもないし、「物語」でもないと思う。あえていうなら「文章」とか「読み物」とかになるのかな。まあいずれにしても笑えるから何でもいいんだけど。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link