忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHARE THIS!!!    

作品名: 天下御免の向こう見ず
作家名: 太田光
ジャンル: エッセイ

笑:☆☆☆☆☆☆★★★★
楽:☆☆☆☆☆☆★★★★
ス:☆☆☆☆☆☆★★★★
危:☆☆☆☆☆☆★★★★
爆笑問題この他のエッセイ
【書評・あらすじ】
 単行本では爆笑問題名義だったのだけど、どうも文庫化される際に太田名義になったらしい。
 爆笑問題関係にしては珍しく、エッセイスタイルの一冊。太田初のエッセイ集とのこと。
 コントとは違って、太田の書くエッセイはじっとりした読み口。

 内容としてはオウム事件やなんやと、太田独特の視点からさまざまなことが語られていて、総じて面白かった。
 特に自伝的要素の強い一冊だったと思う。
 友だちのできなかった高校時代、大学での田中との出会い、ステージデビューしたころのことなど。
 特に途中はさまれる田中との「スペシャルトーク」で、それらのことを二人が楽しそうに語っているのが印象的。その中で語られる、太田が好きな女(ダンサー)を手伝いに軽井沢に行った先でのとんでもない一夜の話(夜の軽井沢の惨劇!)がわけわかんなくて笑えた。

 巻末では松村邦洋と岡田斗司夫との対談が掲載。
 エヴァンゲリオンとか流行ったころに書かれた一冊のようで、岡田斗司夫とは主にオタクの話題が行われる。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link