忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】


作品名: 12皿の特別料理
作家名: 清水義範
ジャンル: 短編小説集

笑:☆☆☆☆☆☆★★★★
楽:☆☆☆☆☆☆★★★★
ス:☆☆☆☆☆☆★★★★
危:☆☆☆☆☆☆★★★★
清水義範その他の小説
【書評・あらすじ】
 12の料理にまつわる短編小説が収められた短編小説集。 
 12人の主人公の、ユーモラスで悲喜交々な物語が描かれている。
 献立は、おにぎり、ぶり大根、きんぴら、チキンの魔女風、カレー、パエリヤ、八宝菜、ぬか漬けなど。
 小説とはいえ、各料理の調理法が詳細に記されていて、料理本としての役割も十分に果たすと思われる一冊。
 とにかく筆者は腹が減ったので、何か食べてきます。
 グゥ

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
表紙からして、料理本にみえる。 ブックエス★料理書籍のブログ URL 2013/08/12(Mon)15:00:52 編集
記事を拝読しましたが、小説本には見えませんね。料理本の性格が強いですね。
Re:表紙からして、料理本にみえる。 管理人 2013/08/13 14:44
きちんと(だったかは忘れましたが…)物語があった上での料理本って感じの本です。
しかし調理の説明がちゃんとしてるので、この本を読みながら料理は本当に作れると思いますよ。
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link