忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

 

作品名: 休みの国
作家名: 中島らも
ジャンル: エッセイ

笑:☆☆☆☆☆★★★★★
楽:☆☆☆☆☆☆★★★★
ス:☆☆☆☆☆★★★★★
危:☆☆☆☆☆☆★★★★
中島らものその他のエッセイ 
【書評・あらすじ】
 中島らも晩年中の晩年に書かれたエッセイ。一年365日に存在する「~~の日」の中から、月ごとに面白いものを選び、ツッコミつつそれに関することがらを語る。
 中島らもなけなしのエッセイを楽しみながら、自分や身近な人の誕生日が何の日か調べてほくそ笑むことができるお得な一冊。ちなみに僕の誕生日は「ジュディ・オングの日」でした(笑)
 いろいろネットで検索すると、らもさんの晩年のエッセイはあまり評判よくないみたいなのだけど、これなんか結構面白いと思うんだけどなあ。

 あとがきは娘の中島さなえ。今はエッセイストとしてご活躍とのこと。あとがきでは家庭でのらもさんのことが語られていて、笑える上にほかっとしています。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 Gon URL 2009/04/07(Tue)09:19:30 編集
笑本ですか。ジュディオングについてどんなことが書かれているのかおもしろそうですね。
コメントありがとうございます 管理人 2009/04/07 22:56
すべての「~~の日」にエッセイが書かれているわけではないのですが、「ジュディオングの日」は、運よくらもさんのお気に召したみたいで、エッセイが書かれていました。面白いので是非読んでみてくださいませませ。
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link