忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】


作品名: ロケット★ボーイ
作家名: 宮藤官九郎
ジャンル: 脚本

笑:☆☆☆☆☆☆★★★★
楽:☆☆☆☆☆☆★★★★
ス:☆☆☆☆☆☆★★★★
危:☆☆☆☆☆☆☆★★★
宮藤官九郎その他の脚本
【書評・あらすじ】
 宮藤官九郎のテレビドラマデビュー作の脚本。
 放送時期は2001年1月~3月。テレビっ子なのにまったく見た記憶がないなと思ったら、当時僕は浪人の上入試まっさかりだ。まあ知らなかったけど、こんなドラマの脚本もやってたのだ。

 小林、鈴木、田中。極めてフツーの名前の3人が本当にひょんなことで出会い、ぜんぜん知らない同士ながらも次第に他人から仲間になってゆく。
 主人公小林(織田裕二)は宇宙飛行士になるという夢を捨てきれないまま、今は銀河ツーリストという旅行会社で働いている。仕事ではイマイチ評価をしてもらえず、ついでに8年間同棲した恋人には逃げられてしまった。
 そんな折、両親からの命令で幼馴染の「花沢エイリアン」こと君江との見合いが持ち上がる。なんとなく花沢エイリアンとの見合いがいやで野球場に足が向かう小林。
 そこでであったのが、鈴木(ユースケ・サンタマリア)と田中(市川染五郎)だった。
 小林、鈴木、田中。フツーの名前の3人は、なぜか永久に減るこのとないビールのタダ券を切り崩し(?)ながら、互いの問題を語り合い次第に友情を深めてゆく。

 デビュー作なのでキャッツアイIWGPみたいなクドカンらしい斬新さは少なかった。が、そこはさすがクドカン、やっぱりギャグはとびきり冴えていた。
 ストーリーはきちんと読ませ、笑わせるところで笑わせる。
 IWGPでのクドカン節炸裂前夜って感じで、やっぱり面白かった。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 「漢字検定2級 問題集 絶対合格サイト」管理人 URL 2011/05/23(Mon)17:53:45 編集
ありがとうございます。
こちらでもリンクを設定いたしました。
無題 「漢字検定2級 問題集 絶対合格サイト」管理人 URL 2011/05/22(Sun)07:32:47 編集
はじめまして。
「漢字検定2級 問題集 絶対合格サイト」管理人です。
当サイトは漢検2級情報や予想問題を掲載するサイトです。
突然のメール失礼致します。
ブログを拝見しまして大変勉強になりました。
そこでご提案なのですが当サイトと相互リンクを貼りませんか?
より多くのユーザーにサイトを見てもらえると思います。
ご検討宜しくお願いします。
http://kanken2kyu.jimdo.com/
Re:無題 管理人 2011/05/22 23:07
はじめまして。リンクの申請をありがとうございます。こちらからは以下のURLに貼らせていただきましたのでご確認ください。ではでは。
http://hondewarau.blog.shinobi.jp/Entry/236/
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link