忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

笑える本を読もう! > 宮藤官九郎のその他の本【書評一覧】 > 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

作品名: 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
作家名: 宮藤官九郎
ジャンル: 脚本

笑:☆☆☆☆☆☆★★★★
楽:☆☆☆☆☆☆★★★★
ス:☆☆☆☆☆☆★★★★
危:☆☆☆☆☆☆☆★★★
宮藤官九郎その他の本
【書評・あらすじ】
 人気ドラマ&映画シリーズ「木更津キャッツアイ」最終章、同タイトル映画の脚本。
 本編とは別に、付録として磯山晶(プロデューサー)と宮藤官九郎の対談と、平岩紙(ミー子)・酒井若菜(モー子)・薬師丸ひろ子(美礼先生)ら女性陣によるあとがき「LOVE LETTER to KISARAZU CAT'S EYE」が掲載されている。
 僕はもう酒井若菜の文章が読めただけでもはっふんはっふんです。
 ところでこのページをご覧の若菜さん!自分ブログ見てるっす。芸能人で唯一チェックしてるブログっす。文章好きっす。写真も楽しみにしてるっす。てか好きっす。かんけーないけど今日面接でえらい目にあったっす。では、ごきげんよう。

 よし、これで若菜に思いは十分伝わったと思う。もう思い残すことはないので本のあらすじ。
 ドラマシリーズから3年。ぶっさん亡きあと、キャッツアイメンバーはばらばらになってしまっていた。
 バンビは公務員、アニは東京で「IT関係」、マスターは大阪でたこ焼き屋、そしてうっちーはなぜか自衛隊(脱走中)。居場所も気持ちもばらばらになっていた。
 しかしあるとき、バンビが空き地でぶっさんらしき声を聞く。
「それを作れば、彼がやってくる……」
 そしてその声をきっかけに、ばらばらだったキャッツメンバーは再び力を合わせることになる。
 野球とゾンビと財宝とゾンビとゾンビとゾンビと若菜。
 シリーズ中もっともシュールでぶっとんだ作品。しかしシリーズ中唯一ぶっさんの死ぬシーンを描いた切ない1本でもある。
 ドラマ本編日本シリーズと合わせてどうぞ。

PR
SHARE THIS!!!    
Name  (任意)
Title  (任意)
URL  (任意)
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 瑞閏 URL 2010/10/09(Sat)23:03:09 編集
本カフェメンバーの瑞閏です。
RSSにて拝読させて頂いています。

酒井若菜良いですねぇ・・・。
モー子の馬鹿っぷりで
すっかりファンになったのですが、
実はかなり頭のいい人であると、数年前に
新聞の芸能記事になっていました。
ブログを読んで納得です。
何であの中途半端な芸人なんかと・・・、
と思いますが(笑)。
Re:無題 管理人 2010/10/10 01:01
>瑞閏さま
きゃー、コメントくださってありがとうございます。
当ブログおよそ1年ぶりのコメントです。
しかもRSS購読していただけているとのこと。嬉しすぎます。俄然やる気出ました。

馬鹿キャラの酒井若菜は最強ですよね。
モー子キャラがお好きでしたら以下のCMとかおススメです。
http://www.youtube.com/watch?v=tsfT0cpEvSQ
かわゆすぎてなんど見ても悶絶してしまいます。はっふん。

びびる大木とは戦国武将トークで芽生えちゃったらしいですね。
くっそー、そんなことなら僕も武将勉強しとくんでした。
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link