忍者ブログ

書評ブログの【笑える本を読もう!】

書評ブログの【笑える本を読もう!】

 

作品名: もものかんずめ
作家名: さくらももこ
ジャンル: エッセイ

笑:☆☆☆☆☆☆★★★★
楽:☆☆☆☆☆☆★★★★
ス:☆☆☆☆☆☆☆★★★
危:☆☆☆☆☆☆☆★★★
さくらももこのその他のエッセイ 
【書評・あらすじ】 
 2、3時間あればさらっと読めるお手軽お気軽な笑えるエッセイ。
 女子高生時代に水虫で苦しんだ話や、夢見る乙女時代、結婚にまつわる父ヒロシの話など、エッセイ16本収録。
 父ヒロシは結構イメージどおりの父ちゃんだったのだけど、祖父トモゾウがアニメ『ちびまる子ちゃん』とはイメージがかけ離れすぎていて結構ショッキング。意地悪爺さんで一族からも煙たがられていたのだそうだ。
 また文庫版おまけとして後日談と、土屋賢二(一行に3つはボケる、お茶の水の哲学教授兼エッセイスト)との対談が掲載されている。
 本編の結婚の話でホロリとしてたのに、対談集で離婚が明かされるところなんかがなんとも悲しい。

PR
SHARE THIS!!!    
PREV ≪  TOP | 1 2 
Sponsored Link
Share
Ranking
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
New Reviews
Recommend
松尾スズキ (小説)
 クワイエットルームにようこそ
中島らも (エッセイ)
 中島らものたまらん人々
町田康 (エッセイ)
 猫にかまけて
奥田英朗 (小説)
 ララピポ
森見登美彦 (小説)
 夜は短し歩けよ乙女
Sponsored Link